FC2ブログ
2007/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
扇風機
先日、ぶっ壊してしまった扇風機
気を取り直して、新しいのを買いに行って来ました。
売り場で、意識して扇風機を見たこと無かったけど、
改めて見てみると、10年前とは、全然違うのね~~
一番びっくらこいたのは、そのお値段。
確か、10年前は、1万円出したはず‥
機能は、タイマーがあるぐらい‥
しかし、今は、同じグレードっぽいものが、5分の1ほどの値段
家電って、ドンドン値段が下がって行くよねぇ~~
しかも、今は、いろんな機能が付いてるし。
いろいろ悩んだ挙句、マイナスイオンを発生させるタイプに決定
デザインも可愛いし

扇風機

そして、予定していたより安かったので、洗面所用のミニ扇風機も買っちゃった
二つで4千円ほど・・

今年の大阪は、想像していたほど暑くなくて、エアコンは数回使っただけ。
New扇風機、大活躍の夏になりそうです。
ペットボトルに水入れて凍らしたのを扇風機の前に置いておくと、風がヒンヤリと気持ちいいらしいので、早速実行してみなくては。
スポンサーサイト
扇風機がぁ・・(*_*)
昨日、通りがけに扇風機を蹴散らかしてしまい、ぶっ壊れてしまいました
結婚して買ったごく普通の扇風機‥
10年以上も現役で大活躍だったのに、すごいショックです
いくらエアコンがあるとは言え、扇風機はいるよなぁ‥
しかも、テレビも冷蔵庫も、そろそろご機嫌があやしいのよねぇ。。。
結婚10数年‥10年の壁は乗り超えれたんだから、よしとしないといけない??
電動自転車が欲しかったけど、先延ばしになりそうだわ
暑い・・・
仕事の日は、子供達にお弁当を作って、出勤します。
学校のプール開放は午前中。
二人の時間帯が違うので、毎日きっちりチェック
二人一緒にお昼食べるんだよ~って言う日もあれば、
下の娘だけ、児童館でお弁当食べる日もあります。
私がしつこく勧めた図書室のマンガが、すっかり気に入った息子
お昼食べて、一緒に児童館へ行ってくれることもあって、ホッとしてます。
それにしても、夏休みが始まって、まだ一週間なのに、この疲れよう
仕事に疲れるというよりも、きっと自転車通勤にパワーを奪われてるんだわ。
行きは、建物で日陰となった下り坂を楽々行ってるけど、その分、帰りはね~
いっそバスにすればいいのだけど、帰りに児童館に寄ろうと思ったら、自転車が都合がいいしなぁ。

でも、最近は、家に帰って噴出してた汗が減ったような。
上り坂も、結構な距離を上れるようになったし
ウワサのビリーズブートキャンプもあるけど(だんな用)真夏の自転車通勤だけで十分‥?!
プール
今日は、仕事が休みなんで、近所の市民プールに子供たちを連れて来てます。
2時間100円と言う安さ(^^)
まっ流水プールはないけどね(-.-)
兄妹、仲良く遊んでます。
子供たちがこっちにいるのも後一週間そこら‥
普段は留守番や児童館なので、休みの日はつきあってやらないとね。
まあ、本音は、涼しいところでゴロゴロしていたい(^^ゞ
夏休み
土日明け・・始まってしまったぁ~~夏休み
仕事は休みを取っていたので、朝から子供達に付きっきり。。。
たった一日で疲れてしまったよ。
明日からは仕事なので、逆にホッとしたりして~~~

下の子は、児童館にお弁当持参で行かせることにしました。
お兄ちゃんの方も、数時間でもいいから、児童館へ行くように説得中。
図書室には、本はもちろん、マンガもいっぱいあったよぉ~~~と、誘惑してるんだけどね。

さてさて、明日からは、お弁当作り・・
はぁっ・・気が重いですぅ
いよいよ(*_*)
今日で、学校も終わりですね~
いよいよ、子供達は、待ちに待った夏休みです。
例年、春・夏・冬休みは、子供達だけで主人の実家でお泊りします。
私が仕事を始めた年の長期休みから恒例のお泊りです。
今年は、大阪に来てしまったので、どうしたもんかしら~~~
と思っていたけれど、義母からの熱いラブコールに甘えて、
今年も行かせる事にしました。

いざ、どういうスケジュールで・・と考えていたら、どうやら、最初の10日間は、プール学習や勉強会なるものが学校であるそうで・・。
ちなみに、後半も同じようにプール学習があります。
クラス毎に日程が決まってて、親がプール当番するわけでなく、全部先生方がされるそうです。
かなりの出席率らしいので、大阪に来て、泳ぎにかなりの遅れを取っているうちの子供達は、是非とも行かせなくては。。。
そのプールと並行しての学習会も、是非参加させたい・・ってことで、お泊り開始は、8月2週目からになってしまいました。

ということで、来週から2週間・・仕事の日は、恐怖のお弁当作りが始まります。
朝の余った時間の使い方がわからな~い・・って言ってた発言・・
撤回です(ハヤッ!!)
来週からは、お弁当作りにあてたいと思います。

例年のごとく、長男は夏休みの宿題を、急ピッチで始めてます。
普段の宿題は言ってもなかなかしないのにねぇ・・f^_^;
この土日のうちに、国算のドリル関係はおわってしまうかも・・
わざわざ『1日1ページずつ、コツコツするドリル』って銘打ってるのになぁ(^_^;)
もう、好きにしろ。
下の娘なんて、先生の言われたことを忠実に守るタイプなんで、お兄ちゃんを横目に「まだやっちゃいけないって言われた」と言って、ドリルを開きもしません。
んん・・・そうは言っても、実家に行くまでには終わらせたいのだけどなぁ。
この二人、足して2で割った性格ならいいのにねぇ。
朝の時間
今週から、本格的に出勤するようになりました。
週に3~4日の勤務だけど、毎日気ままに過ごしていた日々に比べたら、自由な時間は激減です
時間が無いかと言ったら、家を出るのが9時半過ぎなので、余裕はあるの。
なんというか・・・出勤までの時間の使い方が分からない私。
家事は、のんびりやっても8時過ぎには終わるし、やっぱり、この余った時間は有効に使わないと。。。
チクチク、編み編み・・すっかり停滞しちゃってるけど、再開しないとなぁ。

今朝も、そんな余裕のある朝でした。
しかし、あるべき場所に自転車のカギが見当たらずに、急にアタフタ
結局はバッグの底にあったんだけど、ホントあせったよ
こりゃ遅刻かも~~と思いつつも、自転車ぶっちぎりで間に合った
余裕があるはずなのに、こんなヘマでギリギリ出勤しちゃったり、何やってんでしょ・・私。
はまりもの
うちの小4の息子が今はまっているもの・・
それはね~

将棋

将棋です(^^ゞ

私の弟も同じぐらいの年の頃に将棋にはまったもんです。
男の子って、どこかで将棋にはまるもんなのかなぁ~~
「お父さん、将棋やろう!!」って、楽しそうです。
しかし、子供の頃、大人に混じって将棋してたというだんなに勝てるわけもなく。。。
・・って、言うか、飛車・角抜きぐらいのハンデ付けろよぉって話だけどf^_^;
数分で決着が着くので、動きぐらいは知ってる私に、お相手が回ってきます。

始めは、将棋覚えたての子供相手に、負けるわけ無いだろう・・
って思ってたけど、息子とのレベルの差は、あまりなくて、
ヘボ将棋打ち通し、いい戦いですわ~(^_^;)
パン作り
今日は、ハンドメイド部の日でした。
お題は『パン&サラダ&デザート』
限られた時間内で作るパンなので、先生の方で一時発酵まで済ました生地でのパン作りでした。
私たちは、成型、仕上げ発酵、焼き上げまでします。
合間で作ったサラダとデザート・・
ころころシュガーロールとロールウィンナー・・
とっても、美味しくいただきました
パン作りはしたことなかったので、とっても楽しかったです
でも、習いた~~~い・・というものではなかったなぁf^_^;
みんなでワイワイと料理するのは、とっても楽しかったけどね~♪
お疲れです(*_*)
今週は、今日と木曜日が出勤日になってます。
土日明けの出勤って、ホント疲れる
慣れない職場だし、知り合いがいないって、とっても心細いのよね~
まあ、これまでもやってた仕事だし、ボチボチと頑張ります。

そうそう、そんな、私の心を癒すグッズをスーパーで発見
思わず購入しちゃった

タマちゃん♪

中身は、よくある、有名なのりたまだよ~ん
私、ふりかけ派ではないのだけどね
高さ7cmほどのタマちゃん・・食卓に置いて、心癒されてます
初出勤・・・が!!
昨日、配属支店へ初出勤しました。
・・・が、仕事するために必要なものが何も揃ってない現状。。。
名札、スタンプネーム・・・まあ、こんなものは、何とでもなるのだけど、
問題は、PCが使えないってこと。
PC使う時には、自分専用のIDを登録しないといけません。
そのID取得までには、何日も掛かります。
配属日が決まってるのに、なんで準備してくれてないんだろう・・・と、
ちょっと、ムッとしつつ、IDないと仕事できないんで、次の出勤は来週にしてもいいですか・・と、勝手に予定表出して、帰っちゃいました。

そんなことで、今週はもうずっとお休みです。
来週は、2日間だけ、出勤することにしました。
それでも、ちゃんと仕事出来るかどうか・・・。

まあ、来週は、クラス懇談会やプール参観、ハンドメイド部やらがあるので、ちょうどよかった。
でも、この先、軌道に乗るまでは、ストレスがたまりそうだわ。
通勤がラクっていうことだけが、とりえの職場となるかも~~~(^_^;)
初めてのガマ口
昨日は、お仕事初日と言うことで、契約手続きに街中まで行って来ました。
2時間ほどで終わったので、その後は、徒歩圏内にあった日本釦紐へGO!
別にアテはなかったんだけど、ずっと作ってみたかったガマ口の口金を買ってみた。
小銭をちょこっと入れておくミニミニ財布が欲しいのよね~
だから、一番小さい口金を購入。。。
失敗に備えて、2つだけ。
う~~~む・・なんか難しそう・・・
仕事が落ち着いたら、作ってみよっとo(^^)o
はまってます(*^^*)
最近、コスメのクチコミサイトにはまってます。
雑誌や新聞広告に掲載される化粧品を買いた~い
っていう衝動を抑える為に覗いたのがきっかけ
実は、過去に買ったコスメで、失敗したものが数々あります
もっと早く知ればよかったなぁ・・

しかし、そんなクチコミサイトを覗いても、買いたい衝動を抑えれなかったものがあるの~
その名も、人工皮膚シート・・
やけど治療にも使われるフィルムらしいです。
これまた、失敗コスメになるか、リピーターになるか
到着は、そろそろです

そう言えば、シャンプー部門のコチコミランキングトップは、
何とビックリ、男性用シャンプーなのよね~
うちのだんなもずっと使用しているこのシャンプー・・
早速、拝借してみました。
ほほぅ・・クチコミに違わぬ爽快感と頭皮の洗いあがり感
女性用にはないクール感は、とても新鮮でした。
夏には、いいかも~~
週に1回ぐらい貸してもらおうかな

気になった方・・こちらへ・・覗いてみる??
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング