2007/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
やっと復活!
先週から体調不良でしたが、今週に入って、やっと元気復活
慢性の眠い眠い状態からも、何とか脱出です(^^ゞ

しかし…この先、春先までは非常に忙しい日々が待ってます。
マンスリーキルトも気になりつつ、チクチクも編み編みも
しばらくは遠ざかることになりそうな・・・。
やれやれ
眠い…(*_*)
毎日毎日、とっても眠いです。
ちょっと風邪気味でお薬を飲んでるのも一因・・。
通勤のバスは、貴重な読書タイムなのに、活字を見ると眠くなる
夜も9時を過ぎる頃から、あくびがぁ~~~
今日もすでに・・・眠いです‥はい

ところで、花のマンスリーは、いよいよ最終月です。
3月の花は「さくら」
まだ手付かずだけど、アップリケのとっても可愛い桜
12枚を全部つなぐ作業は、当分先になるだろうけどね。
いつになるか分からないけど、完成させたいです。
もちろん、前年度の☆もね(^m^)
イオンスチーマー使用感想
先日ご紹介したイオンスチーマー・・
すっかり気に入っちゃいました。
説明書によると、肌が慣れるまで、最初のひと月は週に2回ぐらい使用とあったんだけど、
初めて使った次の日のお肌の状態が、あまりにGOODだったので、
毎日使いたいのをグッとこらえ、一日おきに使ってます。
過度なお肌のお手入れは、あまりよろしくないとか・・。
私には、一日おきがちょうどよい感じです。
まずは、スチームをタップリ浴びた後、付属のクールパターでお肌のクールダウン。
これがひんやりと気持ちいい~
そして翌日の洗顔・・この時、触れたお肌の感じがいつもとは全然違うのです。
カサカサ乾燥肌もすっかりよくなりました。

National イオンスチーマー ナノケア プラチナ(クールパター付) 緑 EH2493-G National イオンスチーマー ナノケア プラチナ(クールパター付) 緑 EH2493-G
()
National
この商品の詳細を見る
気ぜわしい日々・・
ここんところ、気ぜわしい日々を送っています。
あれやこれや・・
考えることいっぱい‥やることいっぱい‥

・・とまあ、グチになってしまいましたが、気を取り直して
先日購入した、バレンタイン限定セットのステキな容器・・
これです

ハウス

携帯画像なんでイマイチだけど、可愛さは伝わったかしら~
ツライ一日
今日は、仕事・・のはずでした。
しかし、早朝、娘が突然の嘔吐…
点滴で少し復活したものの、なかなか吐き気がおさまらず、親子共々ツライ一日でした。
大抵夜には回復するのに、今回は時間がかかってます。
明日もまた点滴のお世話にならねば。。。
明日は、学年最後の参観日だったのになぁ…
多分、明日も欠席になりそうです。
お兄ちゃんだけ見に行こうかね~
お友達とランチ♪
今日は、お友達のマッキーちゃんと、お初のTokiちゃんとランチへ行って来ました♪
前から気になってたHemへGO!!
Hemの限定10個・バレンタインマカロンセットもゲットなり~
そして、これまた念願のパン屋さん・サブリナへ・・
大満足のデートでした
残念だったのは・・・画像がないってこと
子供達と一気に食べちゃったからねぇ
せめて、バレンタイン限定セットが入ってた『素敵な容器』
後日アップしま~す

マッキーちゃん、Tokiちゃん、今日はどうもありがとう!!
また、ぜひ行きましょうね~
アメリカンブルーが…
夏の間、ベランダで楽しませてくれた「アメリカンブルー」
越冬させるのに、枝をブチブチと切り戻し、
ベランダでは寒いかと、食器棚の上に置いています。
全然目立たないところなので、あまり気にしてなかったんだけど、
ふと見ると、新芽が出始めていました。
春の準備をしてるのね~(*^^*)
そんなことを思いながら、見上げていたんだけど、何やら新芽ではないものが目に入り…
えっ??虫???
おそるおそる椅子に上がり下ろしてみると・・

続きを読む

花のマンスリーキルト・・10、11月分♪
昨日、一昨日と仕事が休みでした。
午前中は、家事や買い物‥
午後は、チャングム三昧(*^^*)
もちろん、チクチクしながらで、一気に10月と11月のキルトが完成です。
これでなんとか、次回の本の発売に間に合いました(^^ゞ

花のマンスリー

10月の花は『トランペットバイン』
完成して、マジマジと見たら…ハハ・・この配色ってば、信号機かいっ(^_^;)

花のマンスリー

11月の花は『トリプルローズ』
私にしちゃあ、なんとも甘い色合いになっちゃいました
でも、こんな色も好きかも~
あまぁ~いカラーで、いつか花園に挑戦したいです!!

続きを読む

HP更新(*^^*)
本日2本目のブログです。

ふと思い立って、3ヶ月ぶりにHPを更新しました。
久々のビルダー・・操作を覚えてない(*_*)
悪戦苦闘でしたわf^_^;

今回の更新は、ハイペースで仕上げているマンスリーキルトのページと、
半年ぶりにアップしたエッセイです(*^^*)

覗いてみてね~~
『あみぃくかんとり~』

ライン

ブログランキングに参加中です♪
ポチッと応援してね

花のマンスリーキルト・・2月分♪
私にしては、ハイペースで作ってます‥花のマンスリーキルト♪
2月のキルトが完成です(^^ゞ

花のマンスリーキルト

『マグノリア・バッド』・・モクレンのつぼみがモチーフらしいです。
画像にしたら、茶色い「がく」の部分が色合いが濃いわ(^_^;)
まあ、いっか!!
あと10、11月の花を作れば、一気に追いつくよ(^^)v
まだ10日ほどあるし、間に合いそうかな♪

ライン

ブログランキングに参加中です♪
ポチッと応援してね

イオンスチーマー‥買っちゃった♪
前々から気になってた美顔器を買っちゃいました。
お正月に県北の主人の実家に行って以来、乾燥がひどいのです。
実家では、ずっとエアコンが付けっぱなし・・お肌にエアコンは大敵だわ。
でも、寒いし、しょうがなかったのだけどね。
しかも、職場の乾燥もひどく、今年の冬は最悪状態(*_*)
このままだと、一気にお肌が老け込むわぁ‥ってなわけで購入(^^)v

National イオンスチーマー ナノケア プラチナ(クールパター付) 緑 EH2493-G National イオンスチーマー ナノケア プラチナ(クールパター付) 緑 EH2493-G
()
National
この商品の詳細を見る

売りは、『通常のスチームの2万分の1の大きさのプラチナを含んだナノサイズスチームが角質層の奥にまで浸透・・ハリと弾力のある肌へ・・・』
らしいです。
プラス、付属のクールパターを使って、冷却効果・・
温冷刺激でキュッと引き締まるとか。。。

地元の量販店を2軒まわり、2軒目が破格のお値段だったのよ。
ネットならもっと安いかも・・とチラッと思ったのだけど、
すぐにでも欲しかったし、最後の1台だったもんで(^^ゞ
・・・しかし、手違いで、あるはずの最後の1台は売れた後…(*_*)
しょうがない・・この破格の値段でいいと言うので、一週間待つとするか。
だから、使用後の感想はまた後日o(^^)o

ちなみに、価格ドットコムで調べたら、リサーチ底値よりも、2千円ほど安かったよ(^^)v
早く届かないかな~♪

ライン

ブログランキングに参加中です♪
ポチッと応援してね

はまってしまいました・・チャングム
今頃ですが、『チャングムの誓い』を見始めました。
お、おもしろい・・
評判は知ってたけど、冬ソナの時のようにはまるのがこわくてみてなかったのです。
会社の友人が絶対に面白いから見て~と、半ば無理やりf^_^;手渡されたDVD
今日は、仕事が休みだったので、ちょっと見てみました。
なるほど、これははまる。。。
一気に6話まで見てしまいました。
友人は、夜、見始めて、やめれなくて、朝の6時まで見てたって言ってたっけ。
確か全54話・・先は長いです。
チクチクしながら見ようと思ってたのに、すっかりテレビに没頭してしまったし・・
やばい…せっかくのチクチクのやる気が失せないようにしないと。

ライン

ブログランキングに参加中です♪
ポチッと応援してね

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

