2006/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
PC、復活です!!
昨日、無事にPCが戻ってきました。
データもそのまま無事でして、一安心です。
修理代は、買った時に追加で4千円ほどの
保険みたいなものに入っていたようで、全額タダ・・
約2万円の修理代がゼロになって、得した気分デス

ただ、習慣とは面白いもんで、
昨夜はPC開くことを忘れていました。
テレビ見たり、チクチクしたり
今日になって、PCをのんびり見てます。
たまりにたまったメールの削除やら、
お友達のサイトへ散歩・・(読み逃げスミマセン
また、のんびりと寄らせてもらいますね~

ライン

さてさて、今日から、子供たちは主人の実家に行きます。
マンションの他のお宅でも、今週から実家へ・・
っていう子供がいっぱいで、明日からは、閑散としそう。
私はと言えば、ここぞとばかりに夜のお出かけの予定をビッシリと(笑)
まあ、仕事もビッシリなんだけどね。
暑さにバテ気味のワタシだけど、ちょっとリフレッシュだわ
復活!
PCが修理完了と連絡がありました。
バックアップはとってあるとは言え、ちょっとドキドキ。
データは無事かしら~
まっ、とりあえず今宵からPC生活復活!
わ~い♪
い、いたい‥
昨日、友達と子供たちを連れて、プールに行って来ました。
午前中は水が冷たいなぁ‥と思っていたんだけど
午後からはかなりの暑さに‥。
体中ヒリヒリ(>_<)
何度か日焼け止めクリームを塗ったんだけど、夏の日差しには勝てなかったよぉ(*_*)
でも顔は全くと言っていいほど、やけてないのよねぇ‥(-.-)
それにしても、子供たちは体力が付いて、
年々プールを引き揚げる時間が遅くなってるよ。
ずっと前は、午後には疲れ果て早々と帰っていたのにねぇ。

さてさて、PCがなくなって、早5日‥
かなり暇な夜を過ごしてます。
まっ、早寝が身についていいかも(^m^)
PC生活復活まで後十日‥
来週から子供たちは実家だし、ますます暇に…
どうしましょ‥f^_^;
寒っ‥
昨夜は、この時期にしては珍しく、
寒い寒いと、窓を閉め、布団を出して眠りについた夜でした。
今年は日本各地で大雨のニュースが流れてて、
ここ数年の異常気象を思い起こしたら、
地球は一体どうなるんだろ~って不安になるよ。
そう言えば、十数年前の冷夏と言われた年は、
お米が品薄だったよねぇ。
タイ米を輸入したけど、日本人の口に合わず、大量の余剰米となったのよね。
当時、母が、高くても日本米を‥と買おうとしたら、
もれなくタイ米がついてきたっけ。
今なら、パエリヤに挑戦!って思うけどね。
そんな年がまた来るんだろうか…
今のところ、週末には梅雨明けしそうだけど…

さてと、明日は子供たちをプールに連れて行ってやります。
夏は始まったばかり!
世のお父さんお母さん、頑張りましょうね~
ツバメの巣
携帯からの投稿‥
ちゃんと載ってるか気になりつつ、またまた打ってます。

うちのマンションに作られていたツバメの巣‥
昨日、ふと見たら、跡形もなくなってるの。
この夏、二度目の育児をしていたツバメの親が
巣のあった場所をオロオロと旋回。
そろそろ飛び立つ頃だったのに(:_;)
ちょうど巣のあった下は植え込みだったので探してみると
落下した巣を発見したよ。しかもよく見たら一羽だけいた~(^^)
確か全部で三羽いたはずと辺りを探したら、
おぼつかない飛び方のツバメがすぐ上の階の物干しさおにとまったの。
植え込みにいた一羽もだんなが出してやると無事飛び立ったよp(^^)q
よかったぁ~~三羽とも無事を確認(^^)V
巣は無くなってしまったけど、軒先で休みながら、元気に育ってほしいなぁ‥
修理へ…
キーボードの調子が悪かったうちのPC‥
今日電器屋さんに持って行きました。
キーの下に埃でもたまったかしら~と思っていたら…
ヒェ~~なんと修理に2週間かかる模様(*_*)
しばらくネット生活から遠ざかることになりました(>_<)
しばらくは、BBSにもコメントにもお返事することが出来ません。
ブログは携帯から更新するつもりなので、私のこと忘れないでね(^_-)-☆

それにしても、携帯からブログを見れるはずだったのに、
アドレスをひかえてないワタシ‥
PCが戻っても、もしかしたらデータが消えてるかも。
HPはどうなるんだろ…
大量のメールもこわいよぉ(:_;)
夏休み
やっぱりPCの調子は悪いままです(*_*)
またまた携帯からです。

いよいよ夏休みが始まってしまいましたね~
お兄ちゃんの方は、初日からいきなりの寝坊でラジオ体操には行けませんでした。
先が思いやられるワァ(-.-;)
でも宿題は例年の如く、すごい勢いで片付けてます。明日にでも全部終わりそうだよ~
毎日の積み重ねが大事だと母は思うんですけどね。
去年なんて休みに入る前には終わってたしぃ‥
いやな事は先に終わらせるタイプのくせに、日々の宿題は言われないとしないから困ってしまうよ。
それに引き換え、妹は、毎日一枚ずつプリントをしなさいって言われた‥と忠実に守るタイプ。
足して2で割ればちょうどいいんだけどね。
今日は個人懇談の為仕事は休んだんだけど、
来週からはお弁当作りが始まるよぉ‥。
妹の方は学童保育へ‥お兄ちゃんは留守番。
とは言ってもそれも一週間だけ。
月末週からは二人で実家にお泊りです。
今から子抜きのフリーな時間をどう過ごすかワクワクo(^-^)o
携帯から
パソコンの調子が悪いんです…
打てないキーがあるの~(泣)
E、T、Y‥この三つが入力出来ない!!
たった三つ‥されど三つ。どうしても入力しないといけない時は
その文字をコピペしたりして…
非常に困るよぉ~~
可愛く咲いたふうせんかずらの花を
せっかくアップしようと思ってたのになぁ…
しばらくは携帯からの更新になりそうです。
お買い物
毎日、暑いですね~~~
この時期にして、もうだめ・・・
電気料が気になりつつも、エアコンなしの生活なんて考えられないわぁ~

ところで、ここんところ、だんなのネットでのお買い物の品がよく届きます。
しかも、着払い・・
このやろう!! と思いつつも、配達してくれる人を追い返すわけにも行かず、
お金を払ってるけどね…
まっ、この夏、私もサンダルやら服やら例年にないぐらいいっぱい買ったから、
あまり文句も言えないけど。。。
まだ、バッグも欲しいし・・これ買ったら、文句を言ってやろうっと。
長男発熱・・
昨日、のん気にブログを3本も書いてたのに、夕方から長男の発熱
普通に学校から帰ってきて、友達と元気に遊びに行ったのに、
戻って来たら、すでにグッタリ。。。
そのまま発熱となってしまったのです。
・・となると、母は一気に忙しくなってしまったよ。
暑くはないか、寒くはないか・・夜も飲み物を何度も欲しがり目を覚まし…
でも、他に症状はなくて、熱だけだなぁ~って思ってたら、
夜中に2度ほどトイレでお腹を下したよう。
今日は学校を休ませ、病院に行きました。
腸炎だろうと・・とのこと。
薬を飲ませ、昼前頃からすっかり元気になったよ。
・・で、ちょっとだけ外で遊んでもいい
と出かけてしまった。
今日は、一緒にDVD見たり、お話したりして過ごしたけど、
やっぱり友達がいいのね~~~
でも、一安心!
明日は、学校へ行けるかな??
映画・・海猿2
本日、3本目の日記・・・
実は、昨晩の飲みの疲れ‥いや二日酔い(笑)かな??
午前中は、非常に調子が悪かったんです。
だんなの出張で駅に送って行かねばならず早起き
しかも、通学途中の信号機での旗当番もあり、今朝はヘトヘトだったのよ。
でも、午後から元気復活
ふと思い立って、一人で映画に行って来たよ。
水曜日はレディースディで千円だからね~
ずっと見たかった海猿2を観ました。
いやぁ~よかったよ
周りには、結構女性一人って人が多く、みんな感動で涙涙
一人で映画観るなんて初めてだったけど、
映画の世界にドップリ入りこめて、なかなかいいかも~
カードも作ってるので、6回観たら1回は無料でご招待だしね♪
次は、日本沈没を友達と観に行く予定です。
実は、花田少年史も観たいのだけど、これは子供たちにポケモンを見せている間に
一人で観ようかな・・と思案中。。。
他にも観たいのがあるのだけど、だんなに怒られそうだわ。
悪夢再び…
本日、2本目の日記です。
うちの会社、今度移転・・っていうか、支店統合でお引越しするんだけど、
昨晩、その相手先との懇親会がありました。
だんなが早く帰れるかも・・ってことで、私は夜だけど参加。
通常の仕事を終えて、一旦家に戻り、子供たちのご飯の準備をし、
下の子だけお風呂に入れ、鍵の確認だけをしっかりをお願いして出掛けたの。
懇親会は、8時前には終わったので、すぐ帰ろうと思い、
だんなに電話したらまだ会社にいる。
8時半には会社を出ると言うので、他の女性の人達と二軒目に行き、
迎えを待ったのよね~
まあ、9時までに帰れば子供たちも大丈夫だろうと。。。
でも、みんなだんなを見せろとうるさいので、とりあえずだんなも店に来てもらったの。
えっ~~なんで俺がぁ~と言いつつも、二十歳の娘がいるよ~♪
の一言で、いそいそとやって来たうちのだんな。
その後は、だんなもすっかり他のパートさんや社員さんと意気投合して
あっという間に9時半。
さすがに帰らないと・・・と思い、家に電話したんだけど出ないの。
いつもは、10時になっても寝ない子供たちなのに、まさかもう寝た??
と思いつつ、帰ったら・・・

続きを読む

ふうせんかずら生育日記2
最近のふうせんかずらの生育ぶりには、ビックリさせられます。
日に日に大きくなり、今や背丈30cmほど・・。

ふうせんかずら

数日前の朝、何やらツルらしきものが出始めたなって思ってたら、
その日の夕方にはもう一気に伸びてるの。
そろそろ支柱を立てないとって油断してたら、翌日にはお隣の茎に巻き付いてる
慌てて解きほぐして支柱を立てたよ。

ふうせんかずら

とっても細いツルは、先端が二股に分かれてて、
まるで巻き付くところを探す触覚のよう・・
それが、ひとたび獲物を見つけると、ここぞとばかりにクルリンと巻き付くの。
いつまでも巻き付くところを探せない触角・・
いやツルは、いつまでもヒョロ~ンとしていて、なんとも寂しそうなのよね。
見ていて飽きないわぁ~~~

ライン

長男が学校から持って帰ってきたマリーゴールドも、
どんどんつぼみを付けています。
ほうせんかは、全然花の咲く気配がないけどね~~~

ふうせんかずら

交換会♪
先日行われた交換会・・
送る人ともらう人が別々だったので、届くまでワクワクドキドキしてたんだけど、
金曜日に無事届きました~
全員の方に届くまでお名前の公表が出来なかったんだけど、
無事皆さんの元に届いたようなので早速お披露目~

交換会


pommeのsaoちゃん作のとってもステキなナチュラルバッグだよぉ~
アンティーク小物もセットでいただきました
どう?どう? ステキでしょ
下に敷いているアンティークリネンもいただいたのよぉ~
感激感激のワタシでした。
バッグは、ちょっと小ぶりで、ちょっとそこまで・・にとっても重宝しそう。
ガーゼとリネンの布使いがとってもバランスが良くって、
とっても気に入りました~
saoちゃん、ほんとうにどうもありがとね~

ちなみに、私のかごバッグは、手作りプロのyukkyちゃんの元へ・・
超緊張しまくって送ったけど、気に入ってもらえてよかったよ。
また、次回機会があれば、参加したいと思います。

ライン

さてと、今日の我が家のグリーン・・
やっとアメリカンブルーの花が咲きました。

american blue

全部の枝の花が一斉に咲けばキレイだろうなぁ~と思いつつ、
とりあえず、この枝だけつぼみが付いてます。
一日咲いたらもうしぼんじゃうけど、キレイな青色に癒されてます。
ふうせんかずら生育日記1
我が家のふうせんかずら・・種まきから今日までの様子をちょっとご紹介

ふうせんかずら

先日ご紹介したハートマーク入りの種・・
6月20日に種まきをしました。

6月25日、出芽
ふうせんかずら


小さなアーケードが次々に登場です。
ふうせんかずら


元々の種は、こんな感じで割れるのです。
全部、ハートの上の窪みがパカッってなってるの~
ふうせんかずら


6月28日
日に日に大きくなるよ~
ふうせんかずら


7月7日
たくさん育ってきたので、元気そうなものを残し、間引いたところです。
折角出た芽を捨てちゃうのは可哀想なので、別の鉢に移動し、
残ったのがこの四本です。
ふうせんかずら

バースディキルト&ワイヤープランツ
先日、とってもステキなBQを送っていただきました。
まぁ~るいコースターも同封されてました~ウフッ可愛い
BQページへは後日アップするとして、
とりあえずこちらでお披露目~
まあさちゃん、どうもありがとう!!
無事、交換会の作品の発送も終わったので、
私もBQ製作に、ボチボチとりかかりま~す。

BQ


ライン


さてさて、最近の私をいやしてくれるベランダのグリーンたち・・
毎日、その成長振りを楽しみに水やりをしているんだけど、
ふと、ワイヤープランツに付いた小さな花を発見

ワイヤープランツ


緑色の葉に、薄黄緑色の花・・とっても可愛いよぉ~~
しか~~し、よくよく見ると、アブラムシもチラホラと…
ん~~~せっせと退治しないと。。。
バーゲン
7月になって、バーゲンが始まりましたねぇ~
早速ショッピングセンターにGO!!
休日の子供連れだったので、存分にお買い物を満喫~~
なんてことは出来なかったけど、
この服は可愛い・・これはちょっと・・
なんて、あ~でもないこ~でもないと、なかなか楽しかったよ♪
もうちょっと大きくなったら、母娘でもっと楽しくお買い物できるかな?
待ち遠しいです

さてさて、先日お披露目した交換会用のかごバッグ・・
送るお相手が連絡されてきました。
誰に送るかは、まだヒ・ミ・ツ
当然、誰から送られてくるかも、わかりません。
ウフッ‥楽しみだなぁ
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

