2006/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
お迎え
昨日、子供達を迎えに行ってきました。
こっちは、朝から雨だったんだけど、県北の実家は雪
桜がほころび始めたというのに、雪なんてね~
ちょっとビックリだったよ。
何日かぶりの子供達は…なんて可愛いの~
まあ、そう思うのも束の間・・・すぐにけんかを始める二人に思わず
また、慌しい日常の始まりです。
フリーの日
明日、実家に子供達を迎えに行ってきます。
今回は5泊で、お泊り終了です。
今年から、異動になった先生の送別式が3月30日に行われることになり、明後日は登校日なんですぅ~~~
それでなくても短い春休み…ど真ん中に登校日が入ろうとは。。。
まあ、しょうがない・・

さて、子供のいない最後の日、仕事を終えて帰ると、早々にお風呂を済ませ、撮りだめしていたドラマを見たよ~
見終えて、缶チューを飲みながら、PC・・・
いいね~たまにはこんな日も♪
明日には、現実に戻りますが…。
携帯から‥
20060327175412


携帯から‥

病気がちの我が家だったけど、春休みも始まり、子供たちは、恒例の子供だけのお泊りで、実家に行ってます。
と言う訳で、フリーの私はこれから飲み会です。
仕事を終えて、時間をつぶすのにナチュキチ、ビーズ屋さん、本屋さん‥とブラブラして、「おしゃれ工房」四月号を買ったよ。
今だ完成しないスターキルトだけど、四月号からは新シリーズ「花のマンスリーキルト」が始まっていました。
今回はパスするはずだったのに、スターより簡単そうだし、作ることに決めた!
yukkyちゃんとゆきっぴちゃんもまた一緒に頑張ってくれるかな?
他にもどなたか一緒に頑張りませんか~♪
時間つぶしのあみぃinミスド‥でした~

次は・・
やっと元気復活!!
…と思っていたら、次は、昨日から下の娘が発熱です
あれまぁ~~~お兄ちゃん、母、妹・・と病原菌がやってきたよ。
今日まで私が休みなのでよかった!
明日は仕事だし、元気になってればいいけど。。。

午後、子供が学校から帰って来たら、ドラえもんを見に行く予定なんだけど、行けるかなぁ~~~
なんとも微妙です。
復活!!
最悪の体調の先週でしたが、なんとか元気復活いたしました。
まさか、水木金の三日間とも熱が出続けるとは…
せいぜい一日の発熱ならば、何年か前に経験もあるけど、こんなにつらかったのは、20数年ぶりかも~
思い出したくない三日間…仕事には行ったけど、会社ではなんとか微熱維持で頑張れても、帰ると熱は38度台に急上昇して、コタツでダウン。
子供達には、ごめ~ん・・カップラーメン食べて・・
お風呂、2人で入って・・
お布団ひいて・・
すべてお願いしてしまいました。
でも、風呂掃除から始まって、全部自分たちで出来るようになって、今更ながらに、子供達の成長ぶりに感激した母であります。

そんな中、18日の土曜日は、娘の卒園式でした。
私も熱は下がってたので、もちろん参加。
残念ながら、雨の降る一日でしたが、無事に式を終えることが出来ました。
式の後は、謝恩会。
私は、年中時代の先生へのお礼の品とサイン帳の準備と、お昼のお弁当の手配だけ、お手伝いしたよ。
すべてをしきられた役員さんは大変だったと思います。
でも、子供達、親、先生も涙ポロポロ、ウルウルのとってもいい会でした。

今日は、春休みに入った娘と卒業式で9時半に帰ってきた息子‥
私はと言えば、今日は仕事は休みです。
明後日も休み取ってるので、5連休♪
子供達はいるけど、しっかりと先週の疲れを取りたいと思います。
発熱…
携帯から‥
昨夜から熱が出てしまいました。
38.8度…起きてられなくって、しばらくPCも開けそうにありません。
ずっと風邪知らずで来た私もとうとう!!
鬼の撹乱だわぁ~~
こんな状態でも仕事には行ってるんだけどね。
発熱
昨晩、長男が発熱・・
先週木曜日に早退した日、翌日は普通に登校したんだけど、まだ本調子じゃなかったようです。
今朝は、もう熱はなかったんだけどね。
今日が休みだった同じ係りの人に、出勤を代わってもらえたので、仕事は休んだよ。
病院へ行くと、溶連菌だったよ~
何度となくこの病気にかかってるうちの子。。。
またこれか~~~
10日ほど薬を飲まないといけないから、ちょっと厄介です。
明日は、体調しだいで登校していいって言われたけど、さすがに私は月火と休んだので、もう休めない。
もし、学校休むようなら、1人でお留守番させないと。
逆戻り・・
今日は、これまでの春めいた気候から一転、一気に真冬の寒さ。。。
こんな日に仕事が休みでちょっとラッキーでした
でも、幼稚園のバスのお見送りの時間帯にちょうど吹雪状態で寒かったよぉ~~~
積もりそうな雪ではないけどね・・
幼稚園は、今週から午前保育です。
あっという間に子供達が帰って来たよ。
暇さえあれば「どうぶつの森」をやっている私は、時間の経つのが早くって~
今だにはまってます…子供達も呆れ顔だよ
やればやるほど、奥が深いこのゲーム・・
しばらくはブームが続くよん♪
…ってことは、しばらくチクチク出来ないかも~
映画へ・・
今日、HALと一緒に映画に行って来ました。
子供達は、それぞれだんなに預けて、晩ご飯も食べてきたよ♪
見たのは、「男たちの大和/YAMATO」
ずっと見たかったんだけど、やっと見れたよ~
広島は、地元ということもあり、かれこれ3ヶ月のロングラン・・
男達の友情、恋人・家族への想い…とってもいい映画だったよ。
でも、さすがに戦闘シーンは思わず目をそらしてしまったけどね…
次に見る予定の映画は「ドラえもん」…子供と一緒です
GWに公開の「海猿」や夏に公開の「日本沈没」も、是非行きたいな♪
これは、子抜きで・・

ところで、今回の映画…失敗もしたのよね~
車を映画館のあるショッピングセンター隣のデパートの駐車場に停めたんだけど、映画の後、ご飯を食べて、ペチャクチャお喋り‥その後、車を取りに行くと、ゲゲッ‥デパート閉店
もちろん、駐車場へも入れず…
HALの車で行っていたので、だんなに迎えに来てもらったよ~
やれやれ・・次回から気をつけなくては。。。
お誕生日会
今日は、幼稚園に通う娘のお誕生日会がありました。
3月生まれの娘・・これが最後の幼稚園の行事です。
出し物は、タッキー&翼の曲に合わせての「和太鼓」
なんとも、妙な取り合わせだと思ったけど、なかなか見ごたえのある出し物だったよ。
お誕生日会の後は、子供達と一緒にお当番のお母さん方の作るカレーを一緒に頂きました。
他のお母さん方&子供達と一緒にワイワイ食べるカレーは、とっても美味しかった~

さてと、買い物でもして帰るか~と、スーパーに寄ったところで、携帯に不在着信を発見・・・
見覚えのない電話番号でさ~でも、局番が近所っぽかったし、恐る恐る電話すると、長男の小学校でした。
給食前に熱が出たのだそうです。
すぐに迎えに行きます・・と言うと、私に電話がつながらなかったので、ダンナに電話したとか。
もう、学校に向かってると言うので、そのままお迎えを任せたんだけどね。
それにしても、我が家の男どもは、本当に人の話を聞かない
今日は、幼稚園のお誕生日会だからって言ってあったのに、息子はそんなことすっかり忘れて、お母さんは仕事って言ったらしく、学校の先生、携帯がつながらないので、職場に電話したみたいなの。
いるはずのお母さんが会社にいない・・と、先生変に思うじゃんか!!
しかも、迎えに行ったダンナまで、お前は仕事だと思った‥とほざくの。
そんなぁ~~~朝、あんたもお誕生日会、見に行こうかなって言ってたじゃん!!
どいつもこいつも…ワタクシ、呆れ果ててます
まあ、私も人のこと言えたもんじゃないけどね~
10のうち、3しか聞いてないから。。。
あっ、早退した息子は、帰ってから3時間ほど寝たんだけど、すっかり元気そうです。
喉が少し痛いって言ってるから、まあ、風邪でしょう!
明日は、学校行けるかな~
「どうぶつの森」
はまってます・・「どうぶつの森」
だんなを除く3人でDSの取り合いをする日々です。
本当に楽しいんだよぉ~
釣り、ちょうちょ獲り、お買い物…手紙書いたりね。
非現実世界でまったり過ごしてます‥私。
まだまだわからないことだらけなんだけど、誰かいろいろ教えて~!
…ってどこの大人が子供と一緒にゲームするんだぁ~~!?
進化バトン
お友達のayaちゃんから進化バトンが回って来ました。
初挑戦しま~~す

☆進化バトン52世代目☆ 行ってみましょ~~♪

①休日の過ごし方
  家族4人、勝手気ままに好きなことをしてます。

②今はまっているものは?
  ふふふ~DS「どうぶつの森」
  とっても楽しいのよぉ~♪


③宝くじで1000万円当たったら?
  リビング&廊下のフローリングと壁紙を変えたい!

④今一番欲しいものは?
  自分のスペースが欲しいな♪
  布をしまえるスペースと専用のPCを置いて、
  一日中こもってみたい。

⑤好きな季節は?
  春…あっ、やっぱり秋かな~
  春ってなんだか、せわしくって。。。
  秋は、苦手な暑さから解放されて、一番ホッと出来るよ。

⑥戻れるとしたら何歳になりたい?
  もちろん高校生!!
  ソフトボールクラブで、ずっと真っ黒だったんで、
  やり直して青春した~い!

⑦どこに旅行に行きたい?
  子連れの海外は懲りたので、沖縄!!

⑧やってみたいお仕事は?
  生活のかかっていない手芸屋さんを開きたい。
  のんびり、チクチクしていたいな~

⑨一日だけ、家事も子育てもしなくていいって言われたら何したい?
  家事放棄して、PC三昧‥チクチク三昧‥寝放題‥

⑩次にバトンを回す人は?
  saoちゃん‥最近見かけないけど、大丈夫かなぁ~~~


※気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。

※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。
ランドセル
春には新一年生になる娘に、やっとランドセルを買いました。
女の子だし、気に入った色を早く買わなくっちゃって思ってたんだけど、すっかり遅くなってしまいました。
他にも、筆箱やリュックサックなどなど買い、これでほぼ入学準備は終わったかな~
後は、4月3日に入学手続きに行って、算数セットや体操服の注文をして終わりです。
毎年入学手続きは4月1日なのに、今年は、ちょうど休み。
3日となってしまいました。
6日の入学までに名前付けをしなくてはいけなくて、ちょっとハードスケジュールなのよね~
非常に慌しい春となりそうです。
HAPPY BIRTHDAY!!
今日は、娘の6歳の誕生日でした~
プレゼントの買い物に行き、娘の選んだものは、リカちゃんのお友達の「もえちゃん」とリカちゃんの妹「みきちゃん」‥そして、洗濯機のセットで~す。
洗濯機は、本当に水を入れてゴロゴロ出来る・・というちょっとやっかい(笑)なもの。。。
まっ、うれしそうだけどね~~~

さてさて、そんな娘のプレゼントを買うついでに、私もあるものを買っちゃいました
今話題の「動物の森」&「えいご漬け」
あっ・・「えいご漬け」はだんなの物だけどぉ~~~
「動物の森」は、私が欲しくて買ったのに、真っ先に長男に取られてしまったよ。
んもう!!!大人げもなく、これは「お母さんのっ!!」って親子けんか勃発
だって、村の名前を「ごくう村」なんて付けるんだもん
いくらドラゴンボールにはまってるからって、そりゃないだろ~
まあ、いつまでも怒っててもしょうがない‥いや大人げない‥あきらめました。
でもね~~部屋を可愛くしようと思っても、いつのまにやら、カーペットが飛行機柄に…。
どこで拾ってきたのやら、はにわまで置いちゃって。。。
同じ部屋には住めないよぉ~~~
所詮、私は同居人・・もう一枚DS買うか…なぁんて、だんなに怒られるわ。
大忙し
今日は、仕事が休みで、朝からたまった用事をバタバタと済ませました。
・幼稚園の謝恩会のランチの注文‥(ここんとこ5日間程、大金を握ってました)
・先生に渡すサイン帳に貼るクラス写真の加工‥(今日の幼稚園のお迎えまでに仕上げなくてはならなかったの)
・光に変えたので、これまで使ってたモデムの返却(ADSL解約から10日間以内の返却でした)
・皮膚科へ…

なんとか予定通りのことが終了・・のんびりPCタイムを~と思ってたけど、幼稚園の定刻のお迎えは、2時なんですよね~
そろそろ出なくては

そうそう、皮膚科のこと書きたかったんだ。。。
帰ってから続きを…では行ってきます


ただいま~~~
久々の定時のお迎え…2時って早過ぎぃ~~~
あっという間に夕方です。
さてさて、なんで今日皮膚科へ行ったかと言うと…

続きを読む

落ち込みモード・・
今日は、仕事休みのはずだったんだけど、同じ係りの人が急に休みになったので、出勤しました。
今週は仕事でミスしてしまい、昨日、一昨日とかなり落ち込みモードだったんで、今日は、家にこもるぞぉ~って思ってたのに・・・。
もっと責任のない仕事がしたい。。。と本気で思い始めたよ。
3月は期末月・・ますます忙しくなりそうよね~
はぁっ‥

ところで、リハビリメイクで有名なあの「かづきれいこ」さんのショップが三越にオープンしました~
もう興味津々のワタクシ・・
昨日オープンしたばかりで、まだお客さん殺到だろうから、落ち着いた頃、覗いてみたいと思います。
是非、かづきメイクを体験してみた~い♪
あのオリジナルの黄色いベースファンデーションも気になるし。。。
友達誘ってみようっと!!
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

