2006/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
バイキング&ゲーセン
今日は、子供会の会食でバイキングに行って来ました。
お友達家族と一緒にご飯食べるってこと滅多にないから、子供達は大喜び
親も、お安くバイキングを家族全員食べれて、大満足
さてさて、その後、買い物ついでにゲーセンに行って来ました。
長男は、もちろんカードバトル
もちろん、ゲーム機には行列です。
ゲーム機で3回ほど遊ぶ間に、私は、バーゲンでセーターを3枚買い、晩ご飯の買い物‥それでもまだゲームが終らない
なんだかんだ言っても、ゲーム好きな私とだんな・・・
3000円ほどつぎ込んで獲得した今日の収穫で~す。
   ゲーセン

これプラス、あと二袋のポッキーがあります。
息子があと一回だけ‥って言うもんだから、思わず、
「あんたが300円使う間に、お母さんたちは3000円も使ったよ
って言ったら、周りで同じように待っていたお母さんやお父さんに笑われてしまった。
ウンウン‥とうなずく人もいたし。。。
このカードゲームブームはいつまで続くんだぁ~~~
病院へ・・・
昨日、予定通り、皮膚科へ行って来ました。
この季節、目の周りが乾燥することはよくあることだそうで、これが慢性化したのがアトピー・・だそうです。
とりあえず、一週間、塗り薬と飲み薬で様子を見ることになりました。
一週間後、肌の様子を見て、引き続き治療が必要かどうかを決めます。
今はまだ、肌はガサガサだけど、赤みとかゆみが無くなったので、よかった。
そうそう、会社の人のお勧めのお肌にいいあるものも、買って来ました。
ヨクイニンっていうお茶なんだけど、はと麦の皮をむいたもの・・らしいです。
どこの薬局にもあるよってことだったんだけど、行ってビックリ
いろ~んなお茶があるのよ~
ドクダミ、ウーロン…それしかわかんなかったけど。。。
その中からヨクイニンも見つけた!!
確かに効能には「肌荒れ」とありました。
でも、お値段はともかくあまりに大量過ぎて(半年分はあるぞぉ~)買うのを躊躇・・
他にないかなぁ~って思ったら、このヨクイニンが漢方薬になっているのを発見したの
かなりの割高なんだけど、一袋ずつばらでも買えるようだったので、一週間分買ってみました。
もしこれがよかったら、お茶タイプを買ってみようかな‥

ところで、日本女子フィギュア・・金メダル!! おめでとう
今朝、私は4時半起きでした。
そのままこたつにもぐりこんだので、また寝てましたが
はっと気付いたら、とっくにミキティの出番は終わっており、最終グループがリンクに入るところでした。
こんなことなら、始めから6時に起きればよかったよ。
会社に行って、ブツブツ言っていたら、昨日の晩からテレビで何度も時間言ってたよって言われた。
聞いてないよぉ~~~
でも、リアルタイムで荒川静香選手の金メダルの演技が見れたから、よかったよかった。
星のキルト☆3月分完成!!
☆のキルト、3月分が完成しました~~
実は1月分と2月分がまだなんだけど…
1月の☆は、ピースも少ないし、すぐに出来そうなんだけど、今だに柄合わせが決まらず、後回し!!
2月の☆は、柄合わせは、あっという間に決まったんだけど、ひじょ~~~にピースが細かいっ
これまた、後回し!!
・・・と言うわけで、3月分を作ったというわけです。
     
      マンスリーキルト3月分

   Broken Star(凸凹に波打つ星という意味を持つパターン)

以前のマンスリーキルトは本館「あみぃく かんとり~」へどうぞ~
Hand Madeページよりご覧いただけます♪
アレルギー…??
ここんとこずっと目の周りが調子悪くって
始めは、目の周辺がヒリヒリしていたの。
洗顔の時に強すぎたかな~ぐらいにしか思ってなかったんだけど、そのうち、乾燥してきて・・・
ローションや保湿クリームで落ち着いてたんだけど、ここ数日間はちょっと赤くなって腫れてきたんです
ちょっとかゆみもあるし。。。
こうなると、もう素人の手には負えないワァ~~
今日は仕事だったんで、赤くなった辺りは化粧でごまかして行って来たんだけどね。
もしかして、花粉症かなぁ~~と思い、昼休憩に話していたら、ある人が、友人に私と全く同じ症状の人がいて、その人は「紫外線アレルギー」だったらしい…
どうしよぉ~~~私もアレルギーだったら。
とりあえず、明日は仕事休みなので、病院に行ってきます。
原因はどうであれ、このかゆみをなんとかした~~~い
これ以上ひどくなったら、化粧でもごまかせないよ~~~
星のキルト
この週末、主人が出張でいなかったので、すっかり暇になってしまったけど、相変わらず子供達はお友達と遊びまくり
たっぷり時間のあった私は、星のマンスリーキルト1月から3月の3枚、同時に作り始めました
型紙取り、柄合わせ・・あ~でもないこ~でもないと悩みまくり。
ちょっと、これまでに出来てる9枚を床に並べてみたんだけど、なんとも統一性のない9枚だこと。。。
これまでに完成してるキルトはこちらから‥
とりあえず、すんなり柄合わせが出来た3月のキルトを作ってます。
ピースが大きいので、そろそろ完成で~す。
これが出来たら、2月のキルトに取り掛かる予定です。
頑張るぞぉ~~~
この週末
本日2つ目の日記・・
今日は仕事だから8時半に起こして~と主人に言われていたんで、朝ちゃんと起こしてたんだけど、夜は何時に帰る?って聞くと、明日かあさって‥と言うの。
えっ~~~出張かよ・・聞いてないよぉ~~~
我が家は、こんな事はしょっちゅうです。
ちゃんと言ったじゃんかぁ~~~ってことがお互いに多々あるの。
まあ、似たもの夫婦とでも言いましょうか。
…にしても、当てが外れてすっかり暇になってしまったこの週末。
昼は、友達がマックに行くというので、うちも行く行く♪と便乗させてもらいました。
午後は、子供達は外で遊んだり、公園に行ったり、なんとか今日が終わった~~~
明日の予定は…ありません。
ハハハ~~~どうしましょ??
携帯より‥
20060218152121


携帯より‥

主人の会社より、happy birthday to you のお花の宅急便が届きました。
あっ‥もちろん本人宛てですが…f^_^;
奥様宛てだったりしたら、好感度倍増なのにね(^^ゞ

星のマンスリーキルト
お友達のyukkyちゃんゆきっぴちゃんと頑張っているNHK「おしゃれ工房」の星のマンスリーキルト・・今日、3月号が発売になりました。
これで、12枚の星のトップが出揃いました。
しか~~し、私はまだ12月までしか作ってませ~ん
2人とも頑張っているので、よぉ~~し、私も~~♪と張り切って今日3月号を買ったんだけど、掲載された完成写真を見て、ちょっと自信が無くなってきたよ
本の通りに仕上げると、たて178cm・よこ142cmのビッグキルトになるんだけど、のらりくらりとした私のペースだと、多分1年はかかりそう‥
果たして、完成できるんだろうか。。。
まあ、とりあえずは、1月から3月の3枚のキルトを作らなくてはね。

星のマンスリーキルト

ひな飾り
今年もひな飾りを出しました。
節分の頃に出すのが本当だろうけど、すっかり忘れていたのよねぇ~
飾るとなると、毎年の定位置となっているタンスの上をあけなくてはならず、結構面倒…。
でも、折角のお雛様・・子供達に手伝ってもらいながら飾ったよ♪
そして、恒例の記念撮影!!
毎年、同じお雛様の前に、ちょっとずつ成長した子供達の写真・・結構それを見比べるのも楽しいものです。

・・・あれっ??
ふと、去年の写真と見比べて、大笑いしてしまいました。
どうも、去年の写真も今年の写真も違和感なく・・って言うか、変化のないことを発見。。。
なんと、私も息子も去年と同じ服を着てるのぉ~~~~
私はともかく、息子よ・・まだ去年の服が着れるのかい
このお雛様、我が家では兜を出す季節まで飾り続けます。
お嫁に行き遅れるよ~なんて言われているけど、気にしない気にしない。
ちなみに、兜は去年は秋の頃まで出ていたような…
ホホホ~~~あまりに気にしなさ過ぎ??
P2150754a.jpg

冷たい雨
今日は、昨日の好天から一転、冷たい冬の雨が降る一日でした。
私、雨の日に家にいるのって大好きなのに、残念ながら仕事。。。
雨で暇かと思いきや、何だかバタバタとした一日だったんだけど、いろいろミス連発のワタクシ。
午前中のやたら怒る客がことの始まりで、やたらと面倒な手続きの人ばっかり受け付けてしまい、しまいには頭がぼうっ・・・
だいたい、暖房が効き過ぎなのよぉ~~
帰りのバスでは、ずっとウトウトして帰ったよ。
明日は、息子の参観日で仕事はお休み。
よかった~~~ちょっと気分転換出来るからね。
でも、明日も予報は雨です。
うぅ~~~家にこもっていたいけど、学年最後の参観日だし、行って来るか!!
携帯から…
20060213131811


携帯から試しに送信!
画像は娘が入学式に着るスーツを試着したところ。
この服に白いソックスとエナメルの靴を買ったよ♪

続きを読む

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

