2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
恐怖の吊り橋・・
先日、カーナビでの初お出かけ~と称して、
奈良県の谷瀬の吊り橋へ行って来ました。

結婚前、当時、大阪に住んでいた主人と来たことがあります。
もう、かれこれ、15年ほど前かしら~
実は、その時は、あまりの怖さに途中で引き返したと言うイワク付きの吊り橋。
いつかは、リベンジを~~~と思いつつ、
京セラドームの2F席でも、膝がガクガクとなる私なんで、
折角、大阪に住むことになったんだけど、行かないだろうなぁ・・
なんて、思ってました。

でも、高い所へっちゃらの子供達は

  「行きたい行きたい

で、カーナビデビューの場として、渋々、行く事になったわけです。

谷瀬の吊り橋

谷瀬の吊り橋
長さ297m・高さ54m・・

歩く所は、板です
しかも、板のつなぎ目から、下が見れます。
それ以前に、板の横の部分は、金網なんですけどね

風に揺られ、団体さんが来ると、ゆらゆら
一度は、また引き返してしまいました。
でも、子供達は、全然へっちゃらで、結局、二人の肩をかしてもらって、
今回は、ちゃんと往復出来ました
初めは、だんなのシャツをつかんでたんだけど、こいつもアテにならず・・なもんで。
アテになれば、15年前に渡れていたか

谷瀬の吊り橋
長男に頼んで撮ってもらった、橋の下を流れる川・・
エメラルドグリーンで、とってもキレイ

怖かったけど、やっとリベンジ出来て、大満足
ちなみに、地元の人は、普通にバイクで渡る郵便屋さん、
自転車で渡る向こう側の売店のおばちゃん方。
私的には、ありえませ~~~ん

続きを読む

私の楽しみがぁ・・(涙)
先日、主人がお出かけから帰って来て一言・・

「お母さんが要らなくなるものを買って来た」

何々?? でも、紙袋を一目見てピ~ンと来た。
それは、カーナビでした。

大阪に引っ越して来て、カーナビがあったら、どんなにラクか・・
なんて、何度か思ったけど、
でも、私は、転入届を出した時に、市役所でもらった巨大地図と、
本屋で買った京阪神地図・・
あと、お出かけの事前準備で、PCで、行き先の大体の道のりを把握。
それで、迷子になったぁ~~~ってこともなく、
全然困ることはなかったのです。

それどころか、全然知らない土地に行っても、
地図どおりに信号機があって、交差点があって・・・
近道も、地図読みながら、こっちに行く方が早い・・なんて、
小さな発見がとてもうれしかったのよね~

大阪に来た当時、仕事を始めるまでの私の愛読書は、

  『地図です』

と、堂々と言えるぐらい、ぼろぼろになるまで、地図を見てました。
カーナビ要らずのアナログ母ちゃん
自分でも豪語してたのになぁ・・

突然、私の楽しみを、カーナビが奪って行ったぁ~~~
だんなは、よぉ~~~し、初お出かけだぁと、ご満悦な顔
そんな我が家の初カーナビお出かけは、昨日。
また、後日談で。。。
お泊まり&ウワサの…
主人の方の叔父夫婦のお宅へ、家族でお泊りに行って来ました。
関西には、主人の方の親戚やら従兄弟やらが住んでいます。
しかし、そうそう会う機会もなかったので、私の方まで、馴染むに至ってませんでした。
でも、折角、関西に来たんだから、親戚つきあいも必要よね~~~
今回、家族で是非・・とお誘いいただき、お言葉に甘えての訪問でした。
自宅は、関空の近く。
わ~~い・・私の本当の目的は、りんくうプレミアムアウトレットモールでした。

アウトレットモール

子連れでは、なかなかゆっくり見れなかったけど、12月のお誕生日のプレゼントに・・・と(半ば強引に)財布を買ってもらっちゃった
また、ゆっくり行きたい。。。
出来れば、子供抜きで行きたいなぁ・・

さてさて、こっちに帰って来て、途中寄った所は・・・。

続きを読む

ランチへ
昨日、ゆきっぴちゃんとアンちゃんの3人で、3回目のおデートへ
行き先は、なんばパークスの中にある香港茶龍(ホンコンチョンロン)のバイキングです

バイキング

お粥、スープ、点心は、深いスリットの入ったドレスに身をつつんだお姉さんが、カートに乗せて運んでくれます。
どれも、とっても美味しくて

バイキング

このウサギちゃんの可愛さには、もう感激のワタシでした

食事の後は、なんばパークスをブラブラ
雑貨見たり、手芸屋さん見たり、とても楽しい1日でした。
お客様・・広島から♪
先日、広島のお友達が、家族で遊びに来てくれました
同じマンションに住んでいた、親子共々、とっても仲のよいお友達です。
上の子も下の子も、それぞれ同じ年で、大の仲良しでした。
もちろん、親通しも仲良し
同じ時期に助け合いながら育児をし、少し育児に余裕が出始めた頃から、
フリマやネットショップと、同じ趣味で楽しんだ私たち。
大阪で会えるとは・・・感激の2日間でした。

初日は、午後3時から利用のフリーパスでUSJへ・・。
お友達は始めてのUSJだけど、私たちは、2回目。
前回、多くて入れなかったスパイダーマンをやっと楽しめました。
でも、4月登場のジェットコースターには乗れなかったので、
またリベンジしなくては。。。
この日、子供達だけは我が家でお泊り♪
USJ疲れもあったのに、遅くまで興奮していた子供達
楽しいお泊りだったです。

2日目は、お弁当を買って、近場の万博公園へ。。
当たり前のように太陽の塔を見ていたけど、初めて裏側を見たよ。

太陽の塔

こんなになってたのね~~~
子供達は、おもしろ自転車乗り場で、満喫したようだけど、
私は、塔の裏側を初めて見て、満足の1日でした。

楽しかった2日間は、あっという間に過ぎて、広島への帰路。
ウルッとしてしまったけど、また冬には帰省で会えるしね。
子供達も、早く冬休みにならないかなぁ・・と待ち遠しいようです。
飛行機を見に…
ふと思い立って、飛行機を見に行って来ました。
場所は伊丹空港
我が家からは、数十分・・
飛行機が真上に見える絶好の場所です
関空が出来て、ジャンボはあまりいないようだけど、
川土手に座り、見上げて、頭上をかすめるようにして着陸する飛行機に子供達も大喜び
もちろん、大人も大興奮です
だんなは、ここで飛行機が落ちたら、絶対助からないと、
かなり怖かったようですが…(^m^)
今度は、飛び立つ飛行機を見上げてみたいなぁ

飛行機

映画『HERO』
日曜日にドラマ『HERO』が放送されましたね♪
山口でロケしたスペシャル版の再放送でした。
先週、家族で映画『HERO』を見てきたんだけど、まあ、映画自体は、HEROファンの私にとっては、とっても楽しめたんだけど、山口ロケのストーリーをすっかり忘れていた私は、ところどころで頭が
 
俳優N…どういう役どころだったっけ
女優A…これは確か・・・
マスター…双子???なんでこんなこと言うのぉ~~

とまあ、出来れば、再放送を見てから映画に行きたかった
でも、面白かったです。
前評判となっていたスペイン語と韓国語のセリフの意味も、あえてネットでチェックして行かなかったから、ほほぅ‥なるほどと、楽しんできました。

続きを読む

初ドーム
初めて、ドームへ野球観戦に行って来ました。
広島には、ドームなんてなかったので、私と娘はドーム自体が目的(^^ゞ

ドーム

我が家からは、家族4人、自転車で駅まで出て、そこからは、JRで一気にドームの最寄駅までGO
子供たちは、片道100円也~~~安い
入場料は、4人で約5000円・・決して安くはないけど、初ドームにすっかりおのぼりさんと化すワタシo(^^)o
中は涼しいし、飲食物は豊富だし、ドーム気に入った

・・・で、肝心の野球は・・・

ドーム内

1F席もあいてたんだけど、気になる2F席へ行ったのよね~
そこのあまりの高さに、すっかり腰の引けるワタシ。。。
最前列だと、お尻のあたりがムズムズして、子供たちがちょっと立つだけで、ひえぇ~~~やめて~~の連呼
手すりから見下ろすなんてことも全く出来なくてさ。
高さには自信があると思ってたのに、全くダメダメのワタシなのでした。
ようやく高さに慣れたのが、試合も中盤の頃・・
次からは、1F席で見ることに決めた
お出かけ
関西での新生活・・どのぐらい住むことになるかわからないけど、
折角だからいろんなところに遊びに行って、楽しもうと思ってます。
先週は、近くまで行ったついでに、箕面のお猿さんを見て来ました。
ずっと昔、まだ独身の頃に今のだんなと箕面に行って以来、十数年ぶり。
以前は、もっとたくさんのお猿さんがいたように思うけど、
今回は、とっても少なかったです。
って言うか、柵を作ったり、食べ物をやらないという注意書きの看板を出したりしての、猿を自然に帰そうと言う試みの成果のようです。
でも、やはりチラホラ出てくるお猿さんに、子供達は大喜びでした♪

今週は、ビール工場の見学会に行って来ました。
目当ては、もちろん出来立てビール試飲
しかぁ~~し、試飲出来るまでには、ビールが出来るまでのビデオ放映・工場見学が済まないと飲めません。
工場見学もそこそこに…と言いたいところだけど、いつも目にする缶ビールがどんどん箱詰めされる工程は、とても面白くて
親子共々、ガイドさんの後を、先陣を切って歩く、
熱心な見学者を化してしまったわ
そんなこんなで飲んだ出来立てビール
ちょっとしたおつまみも用意されてて、子供達はジュース・・
私たちは、もちろんビールで乾杯
とても美味しくいただきました

さてと、今度はどこに行くかな?
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

